2009年8月27日木曜日

昨日、以下のような内容の投稿をいただきました。

職員の方が面倒くさそうに40才なら生活保護は受けなくてもいいと2回追い返されました。
年齢が条件を満たさない
事務員として勤務していた際、理不尽極まりない嫌がらせを上司から嫌がらせを受け我慢に我慢を重ね精神的に苦痛で退職に追い込まれました。会社自体雇用保険に加入しておらず失業手当はいただけません。就職活動にも費用がかかります。すがる思いで生活保護係に相談いたしましたら面倒くさがり一方的に追い返され、現在どうしていいかわかりません。真剣に真面目に目的を持って生きているのに国に助けていただけなかったら死ぬしかありません。社会貢献、人の役に立つ生き方を常に考えている中、自分の生計をしっかりたてなおしたいのです。退職せざるを得ない現実。心からのSOSなのに。市役所の職員は心がなく機械的。今後生きる道を考えます。読んでくださり有難うございます。公務員とは名ばかり。最低ですね。現実を知っていただきたくメールをいたしました。

今後の善後策をご相談に乗らせていただきたいのですが、連絡先等が全く記入されていませんでした。もし、よろしかったらこちらまでお電話をいただくか、連絡先をお知らせください。(お電話による相談をしてくださるかたは、出来る限り発信者番号通知設定にてお電話ください。)
よろしくお願い申し上げます。
また、同様の経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、左欄の失業者緊急支援アンケートにてお知らせいただけると幸いです。